新ブランディング
先日、半蔵門線永田町駅付近でお昼を食べました。
しゃれた壁模様と照明
店内も静かな感じ。。
なのに小学生がおる。
官庁街の喫茶店?
マクドナルドと言えば真っ赤な 下地にMのマークが定番だったような。。。
以前安藤竜二さんが、ブランドとは「お客様との約束の証」と言っておられました。
この店だけかな?と思いましたが渋谷にもありました。ブラックマクドナルド。。
マックも一時価格競争に巻き込まれましたからねー。
既存の企業イメージを変えて新しいお客様を獲得しようとしているのでしょうね。
ちなみに吉川駅前にあるマックはMのままです。
今日のひとりごと
・お客様は浮気者
・何もしなければお客は減る
・値段だけでは選ばれない
おおた ひさとし